ランキングにご協力お願いします。
ブログランキング

こりずにバナナと妊婦さん

このサイトはバナナ+妊婦で検索される方が多いのだが

バナナを栄養価の高い食べ物と推奨しているサイトが目立つ中、

私だけが、ヤメておけといっているせいかもしれない(笑)

 

以下のサイトは東京都福祉保健局 健康安全部 食品監視課 規格基準係が管理しているので参考にされたら良い

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/shokuten/bokabizai.html

 

化学分野の学位を修めた方で、それでも自分は大丈夫だと豪語できる方は遠慮なく食べれば良いと思う。

 

それでも、バナナの害は化学薬品だけではない。

 

冷えの性質(自然界の食品の持つパワー)が強すぎるのと、

生産者の異常とも思える糖度の操作によりとても食べるに値しないのがバナナだけではなく、昨今の果物事情だ。

 

甘味の摂り過ぎは…普通は摂り過ぎと思っていない…不妊、ひどいつわり、不育、陣痛微弱、逆子、予定日を過ぎても生まれない、母乳が出ない…など、ロクなことはない。

 

そうはいっても、他のサイトで無理やり有益な情報を見つけ出し、自分に都合のよい解釈で食べる人は食べるはず(笑)

 

ただ、このことを知っていて、他の人が過ちをおかしているのを見たときにはぜひ注意をしてあげていただきたい。

 

妊婦さんにも、赤ちゃんにも悪いという知識を持っていながら、知らぬ振りは「罪」です。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: からだに悪い食べ物, 妊婦とバナナ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。