ランキングにご協力お願いします。
ブログランキング

糖質制限で変わった

先週から糖質制限を始めている。

治療家の中には、人には勧めるくせに、自分では何もしない人が結構多い。

私は凝り性なので徹底してやる(笑)

これは何も食事だけのことではない。

あなたを治療している先生の腕や脚に灸の痕はあるだろうか?

皮内鍼は?

自分は健康だからいらないというのなら、健康のために鍼灸などとは言えない。

さて、いつものことだが、話がズレてしまった。

糖質制限を始めたきっかけは、他でもない。

普段から糖分や冷たいものを避けているにもかかわらず、エネルギー不足を感じることが多いので、いろいろチェックしたところ、炭水化物(糖質)に突き当たったからだ。

とにかく普通に食べていたら(元々、獣肉や脂肪分は普段から食べないので)炭水化物漬けになってしまう。

これでは、何をやっても無駄に近い。

そういえば先日、五歳くらいに患った湿疹が当時と同じ場所に復活した。

症状は慢性化するほど治りにくい。

それが自分、と認めるようになるとなおさらだ

人生の折り返し(私は120まで元気に生きるつもり)の期間は、気力・体力・霊力とも頂点であるはずだから、生き方を間違えていなければ、そろそろ最高にいい気分の状態を迎えるはずだ。

もしも、頂点でいい気分でいられないなら、その後もそれほど期待出来ない可能性が強い(笑)

さて、
糖質制限を試した感じはどうか…

頭がよくなった。

身体が軽い。
階段を登る意欲が出、歩くスピードが格段に上がった。

朝(だけ)のウツ傾向がすっかり消えた。

まだ変化はあるかもしれないが、これだけで十分だ。

記憶力やウツ傾向については、Kリゾレシチンを二ヶ月ほど試してみたが、あまり効果は感じられなかった。

やはり、何かをプラスするより障害を取った方が効果は速い。(かなり以前書いたマイナスの健康法を参照)

というわけで糖質制限食はとてもありがたい食事である。

何をやっても症状が改善しない方は是非どうぞ。
あ、お近くの方は当院の治療と併用が望ましいです( ̄(工) ̄)

来年は5日から。

カテゴリー: からだに良い話, 健康, 健康と美容   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。