冷えを治せば病気は逃げる!
表参道ビオ東洋医学センター院長のブログ" />

不妊症の原因「冷え性」と闘う「風水院長」トップ >   >  野菜と肉の割合とお酒

2009年05月14日

野菜と肉の割合とお酒

野菜や果物を多く食べる男性は、あまり食べない男性よりも
食道がんになるリスクが低い(厚労省研究班)

今頃こんな研究?と思うのだが…、厚労省どうしたのだ?


私の場合、肉と野菜の割合を基本的に2対8としているが、
実際にはだいたい1対9ぐらいの摂取割合だと思う。

もちろん牛肉は食べないし、ビールや酒、冷たいものも
いっさい飲まない。

このことについてはいつかブログに書きたいと思っている。

そしてこれは東京大学の研究
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090514-00000612-yom-sci

顔がすぐに赤くなるお酒に弱い体質の人が飲酒と喫煙をすると、
食道がんになるリスクが、飲酒も喫煙もしない人に比べ、
最大190倍も高くなることが、東京大学の中村祐輔教授と
松田浩一助教の研究でわかった。

お酒についても近いうちに書きたいと思っている。



bio_qi at 20:33│clip!

不妊症の原因「冷え性」と闘う「風水院長」トップ >   >  野菜と肉の割合とお酒