ランキングにご協力お願いします。
ブログランキング

8月号です。

ベーグル8月号出ました。
Bagle8月

いつも変な姿勢でパソコンを打っているのと、噛み合せがあまりよくないので肩の痛み(五十肩)と腱鞘炎になってしまった。
腱鞘炎はからだの側面の縮みと扁桃の弱体から起きるのでハリで簡単に治せるが、五十肩はなかなか頑固だ。
先日、グルコサミンを舐めてみたら調子が良い。(のんだのではありません。)
案外効くなあと感心した。(同時に老化現象と確定したことになる。)
ただし、そこいらへんで売っているグルコサミンではないので、真似して舐めて効かないと言われても困ります。同じ名前のサプリメントでも製品によって、服用の仕方によって効果が違うのです。
そういえば、クスリは絶対に服用しない私も(だいたい化学合成された地球上に無い物質など身体に入れてどうするのか?)いくつかのサプリメントにはお世話になることがある。
EPA&DHA、オメガ3ともいう。(メーカーは秘密)青魚から取れる。
かなり物忘れがひどいので絶対必要。
4ヶ月に1錠だけDHEAをのむ。(量は極端に少ない)これは細胞の若返りのため。
これもメーカーは秘密、日本では売っていない。
これを毎日飲んでいる人がいるがこれは逆効果なことが多い。
一年のうちの一定期間、重金属の排出のために中国パセリを舐める。(中国生産ではないので安心)アルツハイマーの予防だ。私はガンではないがガンにもいいという発表がある。
口に入れるものにはとても気を使うのでこれ以外のものはまず飲まない。
レトルト食品を避け、冷たいものを取らなければ大丈夫だ。

カテゴリー: サプリメント, 日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。