ランキングにご協力お願いします。
ブログランキング

子供と妊婦さんはバナナ禁止

バナナダイエットがひところ流行った。
バナナでダイエットなど可能なわけがないのは誰にでもわかりそうなものだが、多くの人がこぞって購入するのをTVで見た記憶がある。
それはともかく、バナナの好きな方は多いと思うが、
子供には(妊婦さんも)絶対に食べさせない方がよい。
年齢の行った方は、パラチオンという農薬の名前を憶えているかもしれない。パラチオンは散布している人が吸ってバタバタと倒れるくらい強力な農薬だったが、海外のバナナ農園ではそのパラチオンの何倍も強力なアルカディブという農薬を空中散布している。
そして貨物船に積み込むときにはべルミルと言う殺虫剤を噴霧する。
日本に到着すると青酸ガスで燻蒸がおこなわれ、燻蒸室の中で熟してから出荷される。
バナナは年間78万トン輸入されるが、これを調べる検査官は全国でたったの300人強。もちろん彼らが調べているのはバナナだけではない。
これは想像だが手を抜かなければ出荷されないのでは?
ケーキなどに入っているバナナは当然輸入物であるから、特に気をつけた方がよい。
もっとも、ケーキを食べる時点で健康は放棄しているとも言える。

無農薬 有機栽培

カテゴリー: からだに悪い話, 健康, 妊婦とバナナ, 良い食べ物と悪い食べ物   パーマリンク

コメントは受け付けていません。