ランキングにご協力お願いします。
ブログランキング

免疫医学研究会セミナー(11/13)のお知らせ

免疫医学研究会セミナーのお知らせです。

免疫医学研究会特別セミナー
「今日から役立つ免疫の話」

2016年11月13日
場所:TKP品川カンファレンスセンターANNEXホール
参加費:5000円(税込)

10:30~12:30
「幸せになる医療
      ~免疫と調和~」
講師
長田夏哉 (田園調布 長田整形外科 院長)

プロフィール
日本整形外科学会専門医、同学会認定スポーツ医。日本体育協会公認スポーツドクター。

概   要
私が診療の中で感じている‘全体性と調和’を細胞の気持ちになって発信します。不調や不具合、そして‘病気’は、私たちの人生に生じる「ひとつの体験」ですが、それを自分の人生においてどのように使っていくか、調和と統合というキーワードとともにご紹介します。

13:30~14:30
「免疫調整と自然治癒力」

講師
遠藤雄三(浜松医科大学腫瘍病理学非常勤講師、医師)

プロフィール
東京大学医学部医学科卒(医学博士)。虎の門病院免疫部創設。日本病理学会病理専門医。

概   要
今の医療は早期発見、早期治療という病気の二次予防にはすぐれています。ほかに一次予防と三次予防があり、これらに対して医療は無力です。食事とサプリメントによる生活習慣の工夫はこれらを強靭にします。この中で最も重要なことは免疫バランスの調整です。米ぬかからのバイオブランの免疫調整作用はすでに多数の論文になっています。免疫系について説明しながら病気予防についてお話しますので、これを転ばぬ先の杖にしてください。

14:50~15:50
「打つ手ある!自然治癒力を引出し
   3つの免疫を補助する成分とは?」

講師 : 後藤幸将 (田町アイシークリニック 医師)

プロフィール
京都府立医大卒。国連の友被害地支援の医療団メンバー。

概   要
人の身体に優しくかつ自然の免疫力を活性させることで治癒へと向かわせる理想の臨床を目指して、日々研鑽しております。サイモブランが田町アイシークリニックに来院するどのような人に役立つと考えているのか、実施の結果はどのようにあらわれているのかを、実際のデータをもってご紹介します。

16:10~17:10
「免疫力のツボ」

講師
高橋亨 (表参道ビオ東洋医学センター 名誉院長)

プロフィール
免疫医学研究会 会長。機能医療学会、BDOT協会ほか 色々と所属。

概   要
病は心の奥に貯蔵された否定的情報を、身体が提示したものである。同時にホメオスタシスの一形態である。いつもとは違った角度から病について語りつつ、免疫力アップのツボなどもご紹介します。    

セミナーポスター

参加のご希望、その他ご質問は

menekijapan@gmail.com

までメールでお問い合わせ下さい。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。