ランキングにご協力お願いします。
ブログランキング

気とエネルギー

私が勝手気ままに書いているブログはこちら。

今回は更年期症状について常々感じていることを書いた。

いつものように医療関係の方は読まないほうが良い(笑)

最近、治療に取り入れようと考えている技術がある。

これは目に見える治療ではなく、生体の仕組みの部分、情報系に働きかけるもので、受ける人が刺激などを感じるものではない。

物理的に働きかけないので、こちらとしても楽である。
気功もやってみればわかるが、「気が動く」「気の流れが変わる」といった現象は実は瞬時に起きる。

横たわった体の上からいかにも気を与えているようなわざとらしい動作はいらないはずである。(この辺は大げさな表現が得意な中国の気質が関係しているのかも)

鍼をツボに当てた瞬間に生体がぐるぐるっと動くことがよくあるのだが、これと似ている。(鍼は刺していない状態)

文章で書いてもなかなか伝わらないと思うが、そういう非物理的な治療が出来る出来ないでは大いに違う。

しかしこれでは、なかなか臨床から離れられない…

関係ないけど、下の画像は先日行ったライブの一コマ。

Mr.So&SoLive2015

カテゴリー: 治療・施術, 雑 感   パーマリンク

コメントは受け付けていません。