ランキングにご協力お願いします。
ブログランキング

とても個人的なこと

この何年か、父の急激に変化していく姿を観ながら、非常に多くのことを学ばせてもらった。

生と死、実と虚、表と裏…

部分と全体…..

そして昨日の朝。

「とてつもなくあるもの」と自我…..

自分とそれ以外…..

「空」を理解するために徹底的に理解しなければならないもの…..

理解の邪魔になるもの…..

邪魔をさせないために何が必要か…..

いつもの「降りてきた」「湧いてきた」系の「気づき」というより、
以前から知っていたパーツどうしがひとつに繋がり、

「これって、最初から知ってたじゃん!」

という極めて自然な感覚。

それで安心したのだろうか、昨日の午後、どこかに旅立った。

あんなに穏やかな顔の父を見たのは初めてかもしれない。

それにしても、父の死んだ翌日にこうしてスタバでのんきにブログを書いている。

私もラストシーンで、家族や周りをわずらわすことのないよう、常々心がけて生きている。

カテゴリー: 個人的なこと   パーマリンク

コメントは受け付けていません。