ランキングにご協力お願いします。
ブログランキング

お酒について | 渋谷 神宮前【女性専門鍼灸治療院】表参道ビオ

私はお酒を飲まない。

しかし、そのことで思い違いをしている人がけっこういる。

相手「先生は、お酒飲まないのですか?」

私「飲まないよ」(感覚が麻痺するものは仕事柄「飲まないよ」)

相手「飲めないのですか」

私「うん飲めない」(仕事の性質上「飲めない」のよ)

相手「体質か何かで?」

私「うん態質かな」(職人としての「態」勢と「資」質)

会話は成り立っているけど、解釈が全然違う。

酒で残念なことになった鍼の名人、達人を数多く知っている。
私が患者だったら、昨日の酒が残っている(絶対に残っている)治療家に体をいじられるのは嫌である。

だからしない。
ちなみに同じような理由から冷たいものも飲まない。

「いや、そんなことはない」「俺は違う!」といった反論はあるだろう。

まあ、そういう人はそれでいい。

気にしないこともいいことだと思っている。

私だって消毒のアルコールは吸引しているし(笑)

カテゴリー: 個人的なこと, 雑 感   パーマリンク

コメントは受け付けていません。