ランキングにご協力お願いします。
ブログランキング

水曜日のアリス原宿店が開店 ここも行列? | 表参道ビオ東洋医学センター

「水曜日のアリス」

…あやしい名前だけでなく入り口(?)も変なお店。

なに屋さんだかわからない近所に出来ていた。

こんな感じ。

Alice on wednesday

 

それが今日、オープンだそうで。

どうやら雑貨屋さんらしい。
( まだ本当にそうなのかはわからないけど )

—-雑貨屋さんでした。2014/10/24追記—-

ASOKOという雑貨屋さんがそのちょっと先にあって、
今年の初めくらいから行列ができていたが、
その行列が落ち着いたかと思ったら、今度は裏道だがもっと近くに…。

雑貨屋さんて、雑貨でしょ?

ほぼ無用なもの、という認識なのだが、
そんなことを言ったら雑貨屋さんに怒られるか…

でも、「ASOKO」や「タイガー」に並んでいた人は地味な人ばかりだったし、当院の患者さんやスタッフにも並んでまで入った人はいないらしい。

Alice on wednesday2

この画像は晴れの日に撮ったのだが、オープンの今日はあいにくの雨。

 

雑貨屋さんに並ぶ人は、「ASOKO」の例でもそうだが、雨、風、台風、雪、吹雪などものともしないタイプの女性が多い。

悪天候など気にせず、

赤ちゃんも抱っこしたまま並ぶ。

飽きちゃった彼氏と喧嘩になっても並んでる。

雑貨って、結局それほど必要ではないもの、つまり必需品じゃない。

そうまでして、混んでる開店時に並ぶ必要も無いと思うが…

あれだけ並んでいた「ASOKO」だって最近は並んで人を見ないし。

ここは裏道なのだが、案外車が通る。
人が大勢立っていると危ないから気を付けましょう。

という、ご当地ネタ。

追記

なんと入り口は茶色い小さなドア。

お客さんが屈んで入って行った。

腰の悪い人はお気をつけて。

カテゴリー: 日記, 雑 感   パーマリンク

コメントは受け付けていません。